20200901


ずっと紹介したいと思いながら時が経ってしまったもの。

連載終了後に担当様からいただいたプリントクッキー、自分の絵なので気恥ずかしいですが、ぜひ見てください。

あおゆいだけでなく脇キャラ勢揃いなのです!だいぶマイナー笑、

だからこそこんな凄いものを作っていただいて感激でした。


以前から私自身のお気に入りキャラを質問していただくことが多かったものの、

連載中は変に意識してしまいそうでなかなかお答えできずすみませんでした。

自分の描くキャラに対して好き嫌いといった感情は無いのですが、

とにかく女の子を描いている時が幸せで、女子同士のシーンは好きでした。

物語を引っ張ってくれたというか、いなかったら進めづらかったであろうと思うのは

光&紫、亘、正臣(、譲)です。

特に双子は常に分岐を定めてくれるようなキャラでした。

譲については、キャラよりも立ち位置が重要だったので別枠なのかな、と。


余談ですが、いろんな編集さんとお会いする度、ほとんどの方が紘希派と仰ってくださいました。

ですよね。笑

葵はあんな感じなので一途さだけは ぶれないよう気を付けていました。

ただ、読者様からいただくご感想の9割くらいは葵に関してでしたので、

意外でもあり、とてつもなく安心できて嬉しかった部分でもあります。


今も勿論ですが、連載中に直接いただいたお言葉のひとつひとつに本当に救われていました。

そして、お静かにを担当してくださった編集さんは5人いらっしゃるのですが、

女神様のような優しい方ばかりでいつもいつも助けられ心癒されっぱなしでした。

編集部の方角に向かって拝んだことは最早数え切れず。

毎回似たような言葉になってしまいますが、

改めて、読者の皆様と編集部の方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございます!



長くなりました。*ノノ

9月もブログはなるべく休まず更新していきます、よろしくお願いいたします。



#仕事